Satoの日常記録 2ndSeason

Yブログで投稿してました。終了して辞めてましたがやっぱり書きたいので再開

車のタイヤ空気圧の点検

車のタイヤ空気圧の点検の為に

ガソリンスタンドや車屋さん、量販店、もしくはディーラーに

それだけの為に行くのって大変ですよね。

 

それが手間ではない人はいいかもしれませんが

自分は面倒だと感じるタイプの人間なので・・・

 

「自宅でタイヤ冷間時に空気圧点検できたらいいな」

 

 

かといってそれだけの為に家にコンプレッサー買うのは無理がある・・・

 

そう思いネットショップで調べたら手軽な空気入れってあるんですね!

 

物は試しでこれを買ってみました。

 

 

ワイヤレス電動空気入れ

 

使ってみた感想、いい点

・充填時間は230→260にするまで約1分ぐらい

・4本までなら充電は持ちます

・別の空気圧ゲージで重点後比較してみたがほぼ誤差なし

 

使ってみてイマイチポイント

・音がかなり大きいので夜や早朝は注意が必要

・付属のホースがやや使いにくい

 

あとは耐久性がどいれだけあるかですが。

 

ブリヂストンHPから引用

自然漏れによる空気圧低下を考慮して上記で確認した車両指定空気圧を基準とし、0~+20kPaの範囲内で調整・管理することをお奨めします。

 

この文面から車両の指定空気圧は

「車両に明示してある空気圧はいくら減っても超えるように入れときなさい」って事ですかね。