Satoの日常記録 2ndSeason

Yブログで投稿してました。終了して辞めてましたがやっぱり書きたいので再開

車のヘッドライト交換

交換するつもりはなかったのですが・・・

 

お店の駐車場にて駐車していたのですが

別の車にぶつけられてしまいまして(涙

 

ヘッドライト右側が割れてしまっている為、このままでは車検は通りません。

もちろん光軸なんて出てるわけもなく

停車中に突っ込まれてるので過失はもちろんありません。

 

相手方の保険での修理にはなるのですが右側だけ新品になるとの事。

 

そうなると左右で使用年数が異なる為、劣化具合が変わってくるよね。

とか考えながらネットで部品見てると

右側片方と同じ金額で左右両方変えられるヘッドライトを発見。

 

保険屋さんに交渉してみたところ了承が得られので

 

これに交換することにしました!

 

 

WRX STI S4 レヴォーグ LED ヘッドライト V1 ブラック 】 VAB VAG A型 B型 C型 フロント パーツ ヘッドランプ

 

オレンジリフレクター仕様を購入。交換しました。

 

純正はハイビーム、ロービームで左右で4灯ですが

こちらはハイビーム、ロービーム切り替えなので2灯になりました。

商品ページに書いてあるとおり。A~C型までにしか使用できない理由は

D型以降はヘッドライト内にウインカーバルブがある為でしょうね。

C型まではフロントバンパー下側にウィンカーがあります。

純正より明るい感じがあり、個人的にはいい商品だと思います。

 

※このライトのまま車検出しましたがそのまま問題なく通りました。