Satoの日常記録 2ndSeason

Yブログで投稿してました。終了して辞めてましたがやっぱり書きたいので再開

自動車保険の更新

車の任意保険の更新時期がきました。

 

自分は損保ジャパンを使ってるのですが

珍しい?特約を見つけたので今回の更新で付帯することに

 

それが

 

故障運搬時⾞両損害特約

です。

 

www.sompo-japan.co.jp

 

いくつかの加入条件がかかれていますがざっくり説明

 

・車両保険を付けていること(一般、車対車どちらでも)

・車が登録より5年以上(60か月)経過している

・法定点検(1年点検)を受けている。

 

もし故障が発生した場合、代理店ではなくロードサービスに直接連絡をいれて運搬してもらうと修理費が支払われるとの事。

 

車両に延長保証つけなかったのでこれはアリかなと思い入りました。

 

保険=確率小で、損失大 っに備えるっていう原理は理解してるのですが

壊れた時。修理費を捻出できるかっていわれると厳しいので(涙