Satoの日常記録 2ndSeason

Yブログで投稿してました。終了して辞めてましたがやっぱり書きたいので再開

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車保険の更新

車の任意保険の更新時期がきました。 自分は損保ジャパンを使ってるのですが 珍しい?特約を見つけたので今回の更新で付帯することに それが 故障運搬時⾞両損害特約 です。 www.sompo-japan.co.jp いくつかの加入条件がかかれていますがざっくり説明 ・車両…

自動車税の払い方

現金を使わない生活を始めて1年ほど経過。 今だに現金しかダメって店などは仕方ないと思いますが。(病院も) ・去年支払った自動車税Paypay払いについて 2022年から自動車税払いはポイント還元なしになってしまいました(涙 クレジットカード払いもできる…

HKSのマフラーに交換

マフラー交換はヘッドライト交換と一緒にしてます。 部品自体はぶつけられるだいぶ前に注文してありました。 元々マフラー交換はする予定でいたので・・・ 今の時代、マフラーの音はYoutubeなどで聞ける(実際とは音が少し違うかもですが) すごい時代の変化…

車のヘッドライト交換

交換するつもりはなかったのですが・・・ お店の駐車場にて駐車していたのですが 別の車にぶつけられてしまいまして(涙 ヘッドライト右側が割れてしまっている為、このままでは車検は通りません。 もちろん光軸なんて出てるわけもなく 停車中に突っ込まれて…

車のタイヤ空気圧の点検

車のタイヤ空気圧の点検の為に ガソリンスタンドや車屋さん、量販店、もしくはディーラーに それだけの為に行くのって大変ですよね。 それが手間ではない人はいいかもしれませんが 自分は面倒だと感じるタイプの人間なので・・・ 「自宅でタイヤ冷間時に空気…